top of page
Design
Books
Recommend

This is 

This is 

オススメ
デザイン
News
お知らせ

NICE NICE NICE が可愛い


色と形で、洋服の上でグラフィックデザインを展開して来れそうなネックレス。

パッケージもとても素敵で、お店で手に取り、一目惚れでした。

白いTシャツにつけたい!

こちらは ドイツの「NICE NICE NICE」というデザインブランドのものだそう。

家に帰って即調べる!

とってもセンスの良い素敵なページがヒット。

私の購入したネックレスは、nice memphis Kette #2 というものでした。

1980年代前半のイタリアを中心に世界のデザイン&建築シーンに影響を及ぼした

デザイナー集団 Memphis(メンフィス)からインスピレーションを受けて制作されたそう。

Kette は、ドイツ語で「チェーン」という意味みたい。

やっぱりそうだよね、白Tだよね、もう かわいいよね。

ページにはドイツのアーヘン市というところにある、

パステルカラーと遊び心と可愛さに溢れている、アトリエの写真もありました。

そしてインスタに飛ぶと、もうそこは、素敵の塊!

(この手前のブランケットの模様、きっとメンフィスネックレスのモチーフだよね。

 これ買えるなら欲しい)

アクセサリーだけじゃなく、テキスタイルや生活雑貨のデザインもあって、

どれもシンプルで優しい色使いなのにどこかポップでセンス抜群。

デザイナーのお二人の写真もあって、楽しそうで幸せそうでほっこりします。

全体的に、多くの(特に)女性(私も含む)の憧れの生活がそこにありました。

見てるだけでも気持ちが上がる。ちょこちょこ覗きたいです。

サイトにはオンラインショップもあるので、雑貨も日本からも購入できそうです。

アクセサリーは、香川県高松市の素敵な雑貨屋さん、

SANRINSHA(サンリンシャ)さんのオンラインショップでも購入できます。

わたしはここの店頭で購入しました。(このお店もすっごく素敵なので高松に行かれる方ぜひ)

この夏はこのネックレスと過ごす日が多くなりそうです。

世界にはまだまだ知らない素敵なデザインがたくさんあるんだな、と実感。

また素敵なデザインと出会えますように!

by studio she

オススメ
デザイン&アート
お知らせ

ARCHIVE

Who is She

The Latest Article

CATEGORY

村田那奈

Visual Maker / Designer / Illustrator

studio She 代表

​ビジュアルデザインやイラストの仕事してます。「世界観をつくる & わかりやすく伝える &ワクワクさせる」そんな仕事をしていたい。

【好きなもの】

 靴 / 本と本屋と本を買うこと / 

 映画と映画館 /ロボット/

 チョコレート/赤/日本酒

bottom of page